35.テストがないと

今週は完全に "まったりウイーク"

テストがないと
いつにも増してやる気が出ないらしいです。

やる気まんまんだったのはどこ行った?
これは春休みと同じ感じではないですか


モチベーションあげたい系のかたは
読まないほうがいいですよ、、、



そう、今週末はテストがないから、やる気が出ない。
GW最後にテストあるけど、実力テストだから1回は終わった範囲だし
やる気が出ない。

だから、学校の宿題だらだらやって、
受験勉強は時間がなくなる。

早く寝る。

こんなことなら、30日のMのプレ中にぶち込んでやればよかったかも
なんて思いながら
遊びに行く予定。

勉強にじっくり向き合える、っていうのも才能なのかも。
私にもなかったな。

あーあ。


でも、怒るのはできるだけ抑えよう。
そうそう、怒っても結局何も、か わ ら な い 。



[PR]
# by harunatsu2018 | 2017-04-28 13:26 | 中学受験 | Comments(0)

34.第1回統テ③

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by harunatsu2018 | 2017-04-26 16:55 | 中学受験

33.第6回の週テ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by harunatsu2018 | 2017-04-21 16:58 | 中学受験

32.3回やれば

このあいだの第7回(だったかな)の週テの算数。
規則性の問題。

家での対策として、
確認問題3回やって行きました。


3回やれば、
なんとかなる!
はずだったのですが、

結果は、自己採点7割。


久々ちゃんとしっかり対策していったけれど、

今回は3回やったけれどなんとかならなかった1例、でした。



やらなかったらもっと出来なかったはず。
めげずに頑張って行こう!!

[PR]
# by harunatsu2018 | 2017-04-17 08:18 | 中学受験 | Comments(4)

31.なかなかじっくりできません

塾も習い事もない日。

まだ習い事整理の予定がないので
うちは現状週に1日あるのですが

そんな貴重な日には、こちらとしてはがっつり学習に当ててほしいわけですよ。

先日は、ちょっとだけ下校時間も早かったし
新学期で学校の宿題もまだ少ないしね、
がっつりやってくれてると思ってたわけです。

グルーミングの時間や10時には就寝なことを考えても、
ざっと5時間はあったはずなんです。


結局ね、甘々でみて、1時間40分。
理科の力学と熱量のとこやってました。

あれ、それ以外は??


なんか春休みあけてからも
計算も漢字もやってない気がするんだけど、、、

週7埋めた方が、合間に焦ってできるんでは、、、
って恐ろしい考えも浮かんでしまうよ
(私がもたないか…(^◇^;))


中学受験、
やっぱりがっつり時間かけないといけないと思うんですよ。
そんなに甘くない。

こんな風で、こんなに頑張ってて、成績もこんなにup164.pngですよブログ
書きたい

早く書かせてくれ

こんなに日々 怒怒怒 我慢してるのに〜

このままだと反面教師 っていうのかな?
勉強しないとやっぱ成績落ちていきますよブログになりそう

絶対嫌



[PR]
# by harunatsu2018 | 2017-04-15 08:00 | 中学受験 | Comments(0)